Jazz meets Blues

手紙のように書きとめる、音楽やライブの記憶、地元のお店の思い出。

2016-07-17から1日間の記事一覧

渡辺安弘・展/ギャルリーヴェルジュ(古淵)

古淵にあるギャルリー・ヴェルジュ。 20代前半に訪れたきりだったけれど、Twitterで展示情報を拝見して、試しにまた行ってみようと思い立ちました。 梅雨も明けずに夏真っ盛りかのような暑さの中、開廊時間から少し過ぎた頃に訪ねました。 歯医者さんの隣に…

小浜里砂・町田ジョルナ前緊急路上ライブ

7月1日、都心での用事を済ませて新宿に寄り道していたら、町田周辺で活躍されている小浜里砂さんのツイートからお知らせが。 急遽、このあと町田ジョルナ前でストリートライブを行います(..)☆短い時間ですがお近くの方はお越しくださいませm(__)m☆! pic.twi…

明定由香里・作品展/ふくや珈琲

連休中日に、Kraken/ふくや珈琲さんで、明定由香里の作品展「まぜるひかり」を拝見しました。 しばらく美術館には行けずにいたので、先日の古淵のギャラリーに続いての、絵画鑑賞になりました。 店内に混ざり込むように展示されてるので、自然と洋服のデザイ…

Noise Notes, No.60 - 青ペンの彼

No.60のノイズノートの1ページ目を8月13日に書いた青ペンの男のコが、12月12日にも書き残していた。 ラウンジリザーズという言葉で目に止まったのだけど、その下の文章を見て年代が分かった。 ちなみにラウンジリザーズとは、ジョンルーリーのジャズバンド。…

Noise Notes, No.60 - 4時間の彼女

最近、町田ノイズで長年来店メッセージ用のノートとして受け継がれたノートが、店頭で閲覧できるようになった。 どのノートも繊細な文字で書かれている。ペンを持つのが当たり前だった時代の筆跡。 いつとは定かではない「あの頃」とだけ呼べる記憶の中のひ…