Jazz meets Blues

手紙のように書きとめる、音楽やライブの記憶、地元のお店の思い出。

町田ノイズ34”執念”記念ライブ・第一弾「メキシコトリオ」(アーカイブ記事2014年12月30日)

 メキシコトリオ

森田修史ts、岩見継吾b、永田真毅d+浅川太平p 

f:id:tomosunrise:20150717143108j:plain

町田ノイズ34周年記念ライブ・第1弾はメキシコトリオでした。
11月29日、類家心平さん達の第2弾記念ライブの一週間前です。

浅川太平さんの演奏はノイズでのTouch of Winterの発売記念ライブで繊細なソロピアノをじっくり聴かせて頂いたことがありました。
岩見継吾さんはOncenth trioでの迫力のベースをやはりノイズで聴かせて頂きました。
その他の方は初です。

f:id:tomosunrise:20150717143323j:plain

f:id:tomosunrise:20150717143353j:plain

f:id:tomosunrise:20150717143413j:plain

ライブが始まると、1曲目の前半こそは冷静に聴けたものの、まさかこんなに…と思うほど引き込まれました。理性的に受け止めるのが間に合わないままに演奏が進み、感性が剥き出しになるような官能的な体験でした。

浅川太平さんは激しい中にもやはり優しさを感じる音色、岩見さんの腕はわしゃわしゃわしゃと動きこんな音がベースから出るのかと驚かされ、永田さんのドラムは突き上げるような震動。
サックスの森田さんは今まで聴いたことないような…激しいだけじゃない、新しいと言っても足りない…スゴイ…スゴイ…と上手く受け止められないまま感動していました。

音源で聴くのとは違う、その場で体験するというライブの醍醐味を実感しました。

f:id:tomosunrise:20150717143445j:plain

森田修史 Official Web Site Welcome to Shuji Morita Website

岩見継吾 Official Web Site keigo iwami (bass) live schedule

永田真毅 Official Web Site 永田真毅schedule

asakawa.syncl.jp

sasagerecord.thebase.in

sasagerecord.thebase.in