Jazz meets Blues

手紙のように書きとめる、音楽やライブの記憶、地元のお店の思い出。

Re-trick ライブ (町田ノイズ) 6月20日

6月20日(土) Re-Trick 投げ銭ライブ @町田ノイズ
菅原 敏(p)
渡辺雅之(ds)
井上亮(b)

f:id:tomosunrise:20150719003151j:plain

ついに来た!Re-trick
1月以来……好きなミュージシャンや良いライブは他にもいろいろあるけれど、Re-trickに関してはホントにファンなんだ。

f:id:tomosunrise:20150719003238j:plain

f:id:tomosunrise:20150719003314j:plain

開演時間ギリギリに到着、とりあえずアイスティーだけ頼むとすぐにスタート。
りょうさんのMCは今日も快調です。
予約で満席とは聞いていたけど、初っ端からFULLの客席。期待感も渦巻いてる。
演奏が始まると…Re-trick!!!!!! これだよ!

f:id:tomosunrise:20150719003355j:plain

新譜リリース後のライブなので新曲も多くて、新鮮。町田ノイズに捧げた曲「Liberty in NOISE」も。
マーシー作の新曲も独特な印象でした。

www.youtube.com

この爆音の快感をもっといろんなひとに知ってもらいたい。

www.youtube.com

re-trick.com

re-trick.com

f:id:tomosunrise:20150719003719j:plain

りょうさんのMCの間、他のおふたりはニコニコと楽しそうに聞いていて、その表情を見ながら仲良いんだなぁとほのぼのしてしまう。
演奏前にりょうさんがマーシーと確認し合ったり。
マーシーのドラムソロの時、敏さんはいつもピアノを背にしてじっくりと見つめる。

f:id:tomosunrise:20150719003823j:plain

りょうさんのMCは、今やすっかりノイズライブでも浸透して、みんなも楽しみにしてるのが伝わる。

Podcastで音楽トークしつつライブ告知とかしたらさらに人気出そう…と期待です。

f:id:tomosunrise:20150719003935j:plain

twitter.com

jazznoise.jimdo.com

twitter.com

www.facebook.com