Jazz meets Blues

手紙のように書きとめる、音楽やライブの記憶、地元のお店の思い出。

ラーメン・七面 (町田)

「七面 」
東京都町田市原町田4-5-19
 
ずっと気になっていた町田の仲見世通りの有名なラーメン店。
ラーメン激戦地でもある町田では、昔ながらであることは特徴や個性にならないかも?という印象で訪れないままの時期が長く続いていた。
昔から変わらないことがそのまま魅力であるということもあるのだと、気付くようになってきた。
 

f:id:tomosunrise:20151020020336j:image

いかにも昔ながらの赤い暖簾。
四角い看板も伝統的。
 
f:id:tomosunrise:20151020020337j:image
ラーメンと言うより中華そばと呼びたくなる。
安心してしまう味わい。
 
店内には所々にお店の方からの一言メモのようなお知らせがあって、細やかさが感じられる。
ご飯ものはテイクアウトメニューもあるとのこと。冷凍餃子もあったはず。
 
お冷をお代わりしたいな…とふっと顔を上げるとすぐに気付いてくれる。
 
ごちそうさまと言いたくなるお店はいいね。
「ごちそうさまです。」
「ありがとうございます。」
 
ラーメン七面
042-722-5288
東京都町田市原町田4丁目5番地19