Jazz meets Blues

手紙のように書きとめる、音楽やライブの記憶、地元のお店の思い出。

渡辺安弘・展/ギャルリーヴェルジュ(古淵)

古淵にあるギャルリー・ヴェルジュ。
20代前半に訪れたきりだったけれど、Twitterで展示情報を拝見して、試しにまた行ってみようと思い立ちました。
梅雨も明けずに夏真っ盛りかのような暑さの中、開廊時間から少し過ぎた頃に訪ねました。
 
歯医者さんの隣にある入り口にはオブジェが。
大和田大仙・作「未来」
f:id:tomosunrise:20160712111812j:image
 
建物の一角にある小さな画廊です。
f:id:tomosunrise:20160712111816j:image
 
渡辺安弘展
f:id:tomosunrise:20160712111819j:image
真っ白な四角いスペースに何点かの作品が展示されています。
お昼時なので明るくて穏やかな印象の空間です。
作品は、抽象画だけど、薄く繊細にペイントされているからか、布を重ね合わせたかのような質感の感じられる作品でした。
 
この展示以降、しばらく夏休みに入るそうですが、また次の展示の時に来てみたいです。
場合によっては作家さんとお話しできることもあるはず。
 
実は近くの喫茶ナチュラルさんも気になっています。そちらでも絵画や写真の展示が行われることもあるそうです。