Jazz meets Blues

手紙のように書きとめる、音楽やライブの記憶、地元のお店の思い出。

アンジーで過ごす。(相模大野)

f:id:tomosunrise:20170322015716j:image

jazzmeetsblues.hatenablog.jp

昨年10月に初めて訪ねてから、ふと思い出して訪ねているアンジー、相変わらず真っ暗。

遅めの時間にも大学生らしきお客さんが途絶えず、お酒を飲んだり、話し込んだりする人たちが、流れる音楽と映画のポスターと暗がりでひとつに包まれてるいるような錯覚が心地よい。

f:id:tomosunrise:20170717002426j:image

アイスティーとアップルパイ。ケーキにアイスがドンっと乗るのが定番かな?
ひとりでも、考え事したり調べ物するのにはちょうどいい。もちろん読書には向かない。

f:id:tomosunrise:20170329002602j:image

ケーキだけでは物足りなくて、店内のポテチをひとつ。(カップラーメンも買える)
飾りのように置かれてるオルガンは今は音は出ないのかな?かつては音が出ていたのかな?

f:id:tomosunrise:20170322015729j:plain

f:id:tomosunrise:20170322015739j:image

いつも店内左側の席を選びがちだけれど、右側にはブラウン管のテレビも置いてあったり、席が小さめに区切られていたりとあちらはあちらで面白そう。暗くてよく分からないけれど。
ポスターは今も増え続けているのかな?ちょうど僕がよく映画を観ていた頃の作品が多くて、嬉しくなる。
気が向いたらまた行こう、ポトっと穴倉に落ちるような気分でまた行こう。

f:id:tomosunrise:20170717002216j:image

f:id:tomosunrise:20170322015802j:image

f:id:tomosunrise:20170322015816j:image

f:id:tomosunrise:20170322015830j:image

f:id:tomosunrise:20170322015844j:image